明けましておめでとうございます。

新しい年になりましたね。

気持ち的な変化はあまりないのですが、なんとなく「何か目標を立てなきゃ」と気持ちがピンとしている気がします。

 

去年は新しく色々なサイトでお仕事を頂き、たくさんの記事を書いたりレシピを作ってきました。

 

釧路での活動も増えて、たくさんの方と知り合うことができたと思います。

 

また、遠方からわざわざ私に会いに来てくださる方もいて、人と繋がること、知り合うことの大切さを感じました。

 

2019年は、釧路での活動に重きをおくことになる予定です。

未就学の子供2人の育児をしつつなので、どうなるか予測が付いていませんが、できる範囲で頑張ります。

 

いくら仕事量を調整しやすいフリーランスとはいえ、仕事をしているとついつい欲が出て、もっと広げたいという気持ちが出てきてしまうんですが、それだと「育児をしながらマイペースに仕事がしたい」という気持ちと矛盾することも多々あります。

 

子供にはなるべく寂しい思いをさせない。

仕事のせいで家事をおろそかにしない。

を目標に、両立を目指してゆとりのある気持ちで進んでいきたいです。

 

こちらの栄養カウンセリングoliveは、今後おそらくWebサイトのお仕事の報告専用になるかと思います。

また新しい動きがあるときは紹介させていただきたいので、そのときはどうぞよろしくお願い致します。